パーソナルトレーニングがもたらした変化

筋トレ

筋トレがブームになっている現在、新しくジムに入会しようとしている人。

パーソナルジムの入会をしようと思っている人が多くいるのではないでしょうか?

僕自身もパーソナルジムを受けていました。

そんな体験をもとに、今回はパーソナルジムを受けるべき人と、もたらす変化についてお伝えいたします。

1人で追い込めない人は絶対やるべき

筋トレって1人で極限まで追い込むことって中々難しくありませんか?

普段筋トレしている人でも1人でギリギリまでやるのは厳しいです。

ベンチプレスの例でいきましょう。

後半になるにつれて重量も軽くなり、回数も中々上がらなくなりますよね?

パーソナルジムに行けば追い込んで欲しいところまで追い込んでくれます。

正直1人で筋トレした場合と効果が全く異なります

僕の知り合いはパーソナルジム終了後にしんど過ぎて吐いてましたw
っていうくらい追い込みたい人にとっては最高の環境です。

また、補助的な役割ならわざわざパーソナルジムまで行かなくても、同じ重量を上げられる人と一緒にジムに行くことをオススメします。

ここで気をつけて欲しいのは、ただ友達と行くだけでは、扱う重量も異なるので一緒にトレーニングしても効果が得られにくいと思います。

そういった人がいないのであれば即パーソナルジムに入会すべきです!!

バランスよく鍛えたいのであれば入るべき

f:id:bio10020703:20190210004115j:plain

正直、筋トレってやり方を知らなければうまく鍛えられません。

胸ばっかりやっていてもバランスが悪いし、どこかで限界がきます。

鍛えるのであればバランスよく鍛えることが、重量を上げる点でも、見栄えの点においても重要になります。

パーソナルジムに入会すれば、トレーナーがマンツーマンで指導してくれるので自分の悩みや理想についてしっかりと語ることができます。

また、筋トレをしていく中で自分の弱点も指摘してくれるので、塾のように苦手分野の克服もできます。

下手に筋トレをすると バランスが悪くなり、格好悪くなってしまうので、そういった方には是非オススメです!

圧倒的に効果が違う

f:id:bio10020703:20190210004239j:plain

正直パーソナルジムでの筋トレ後と、普通のジムでの筋トレ後では、圧倒的に効果が違います。

僕の知り合いはパーソナルジム後に吐いてましたとお話しましたが、正直、僕も立てなくなった経験があります。

それくらいパーソナルジムの効果はすごいです。

産まれたての子鹿の経験ができます。

やっぱり、筋トレをするからには徹底的に追い込む。この精神が大事だし、人生ってそういうものじゃありませんか?

まとめ

パーソナルジムに入会すべき人は

●1人じゃ追い込まない人

●バランスよく鍛えたい人

●フォームを良くして鍛えたい人

●産まれたての子鹿になりたい人

一度入会してみて損はないと思うので、是非試してみてください!